忍者ブログ
2007.04から始めた 「ビリーズブートキャンプ」と 2007.07から始めた「ターボジャム」で 果てしなく続くダイエット生活。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいおい、
ウエスト増えてるよ。



表を毎回出すのもエゲツナイ?ので、サイドスペースに埋めちゃいました。
これで「ズル」できないw

今日はカルディオと腹筋。
まだステップが不純分だし、出力80%ぐらいでしかやれてないのかな。
ちょっと

欲求不満。

ビリー教官のお顔が懐かしゅう思えて参りました。



腹筋は20分ですが、ビリーより、遣りやすい。
筋肉に効いている感じがちゃんとしますし。


ターボジャム、いいんだけど。
楽しいんだけど、ビリー教官に三ヶ月も鍛えられていたせいか、
なんか気分がきちんとしないなぁ。。。。。マゾ?

あの華麗なおっぱい集団が目の前で、
ぶんぶん揺れているせい?(かなり羨ましい)

腹筋やっていたら、スクワットしている足がキツい。
もしや足の筋力が落ちているんじゃ、、、。それは困る!

でも十日間はやりますよ。ターボジャム。


効果ははっきり出てないけどな!

酸素缶大活躍!
PR
腹筋ジャム気に入った!

昨日、今日とカルディオ&腹筋ジャムをやりました。
カルディオはようやくリズムについて行けるようになりました。
けど、ちょっと難点にも気がつきました。

基本のエリート11を組み合わせた動きを

ひたすら、ただひたすら

続けて行くんですよね。
途中、3ステップに渡って集中する動きが変わるのですが、
そのステップ中の動きを左右やる。

ステップを覚えれば
「きゃっう!」とか、動きをアレンジしても面白いと思いますが、
正直、途中で、

まーーーーーーだーーーーーーー?


とか、飽きます。
気分と身体がハイ状態になると、それもまた楽しいですか、

ビリーは一つの動きを、ひとつづつ消化していき、
「よし、この山は越えた!次行ってみよう!」と
山登り的爽快感がありますが。

ターボジャムには、それはあんまり感じないなぁ、、、。

そうそう、腹筋ジャム。気に入りました。
20分と時間は短いですが、穏やかな動きの割に、

みしっ! ばしっ!

と腹筋に圧がかかっているのが、よくわかります。
腹筋はこっちやろっと。

そろそろビリー教官の顔も懐かしくなってきましたが。。
腹筋ジャムの時、膝割りスクワット状態が続くのですが、
たった10分の間で、足がぷるぷるしてしまった。。。

もしかして、ここターボジャムに浮気している間に、わたしの脚力、落ちてる?
筋力、おちてる???

むっちゃ不安です。。。。

■ターボジャム10日間チャレンジ

※身長164cm 31歳
DAY 体重 体脂肪率 ウエスト
7/25 55.2kg 22.4% 64cm 
7/26 55.4kg 22.6% 64.1cm 
7/27 55.2kg 22.7% 63.6cm
7/28 54.6kg 21,5% 64cm
7/29 55.4kg 21.6%
63.6cm
7/30      
7/31      
8/1      
8/2      
8/3      
今日はカルディオと腹筋ジャムをば、こなしました。
明日も同じメニューでいく所存にて、詳しくは明日。
とりあえず数値のご報告まで。


■ターボジャム10日間チャレンジ

※身長164cm 31歳

DAY 体重 体脂肪率 ウエスト
7/25 55.2kg 22.4% 64cm 
7/26 55.4kg 22.6% 64.1cm 
7/27 55.2kg 22.7% 63.6cm
7/28 54.6kg 21,5% 64cm
7/29      
7/30      
7/31      
8/1      
8/2      
8/3      
カルディオパーティー、結構キツかった!!!

20分ワークアウトでウオーミングアップをして、
さぁ行きますか!と臨んだわけですが、

あらやだ、息上がるじゃない。これ。

単純に言うと、40分小走りで走っている状態で、
ジャブ、フック、アッパー、キックを組み込んでいくわけで。

走るのが苦手なわたしには、

はひーーーー。。。
ふひーーーーー。。。

普段はあまりワークアウト中に水分はとりませんが、
今回はちょこちょこと水分補給。



酸素ボンベ出動。

酸素補給しながら40分。

ビリーでは、じっくり身体の一部を鍛え上げていくことが多いですが、
ターボジャムでは、常に全身運動&ステップ。

アップテンポで進んでいくので、
身体の瞬発力が必要に思えます。
続けて行くうちに身に付くのでしょうか。

ダンスの経験がある人はやりやすいでしょうね。。
わたしにはステップ踏むだけで追いつけない。

しっかりリズムに乗れるようになったら、
足腰のスクワット&ターボタックが意識して出来るようになるかな。
そうすれば、足のシェイプアップに効果がでてきそうです。
いまはまだ

小躍りワークアウト。
まけるもんかorz

■ターボジャム10日間チャレンジ
※身長164cm 31歳
DAY 体重 体脂肪率 ウエスト
7/25 55.2kg 22.4% 64cm 
7/26 55.4kg 22.6% 64.1cm 
7/27 55.2kg 22.7% 63.6cm
7/28      
7/29      
7/30      
7/31      
8/1      
8/2      
8/3      

はい。二日目です。

今日は「20分ワークアウト」と「ターボスカルプト」をやりました。



まずは20分、ウオーミングアップなかんじでじゃかじゃかこなし、

ターボスカルプトに突入。



これ、意外にじっとり筋肉にアプローチしてきます。

ゆっくりと、簡単な動きですが、きてます。

特に足を広げたスクワット状態でかかとを上げるやつ。



かかと、上げた瞬間ブルブルと震える足。

足の筋力に不安はなかったのですが、甘かったですね。



ちなみにスカルプトはダンベルがないとツマラナイです。

軽めのを用意してみようかなー。



足を広げスクワット状態でダンベルを両手で持ち

「八の字」に腕を回すところで



「買い物袋でも、子供でも、犬でも、回すといいわ」



とか言ってて、大爆笑。犬?



こ い つ を ま わ せ と?


さすがに11キロはキツいなぁ、、、。


今日の計測結果はこちら。微妙に増えてるw



■ターボジャム10日間チャレンジ

※身長164cm 31歳

DAY 体重 体脂肪 ウエスト
7/25 55.2kg 22.4%
64cm 
7/26  55.4kg 22.6% 64.1cm 
7/27      
7/28      
7/29      
7/30      
7/31      
8/1      
8/2      
8/3      


押忍!
さて、今日からターボジャム開始です。

 今日のメニューは「基礎と燃焼」 率直な感想。
 「動きが複雑」 ついでに「燃焼15分」は「え?これで終わり?」というあっけなさ。
 動きがまだ身に付いていないので、あたふたあたふたするわけで、
 効率的な運動はできてない。

 しかも全然やった気がきないので、 続けて「20分ワークアウト」もやってみました。
 これまた動きがわからんので、悔しくって二回まわしてみたけど、
 身体が全然疲れてません。汗はかいたけど、ビリー応用ほどではない。
これ10日間やったあと、ビリーの応用やってけるのか、すごく不安。

 リズムが速く、メンバーのテンションが高いので、つられて
「わはははは、なにやってんだか、わっかんねーよ!」
とか 突っ込みを入れながらのワークアウト。

 ダンスの経験もないので、あんなリズミカルに動けませんし。
あんなふうに、カッチョコよく動けるようになったら、楽しいと思います。
とりあえず10日間続けてみましょう。 効果はこの表に記入して行きまする。
んーと、エクササイズが終わったあとに計測して行こうかな。
効果がでるかな〜。

■ターボジャム10日間チャレンジ
※身長164cm 31歳
DAY 体重 体脂肪 ウエスト
7/25 55.2kg 22.4 %
64cm 
7/26      
7/27      
7/28      
7/29      
7/30      
7/31      
8/1      
8/2      
8/3      

ちなみに目標サイズは
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/bin
ここの数値を元として、、、

■体重51kg
■ウエスト60cm

です。

押忍!
ターボジャム10日間体験用 サイズ変化表 / テスト

DAY 体重 体脂肪 ウエスト
7/25      
7/26      
7/27      
7/28      
7/29      
7/30      
7/31      
8/1      
8/2      
8/3      

とりあえず作っておこう。。。
ダイエット戦記
ビリー開始07.04
ターボ開始07.07
ダイエットスタート/体重62kg
164cm/32歳/女
目標体重:50kg /IBM:19.0
黄色の部分は一ヶ月の最終値
DAY
体重
体脂肪
7/31
56.0
21.1
8/31
50.6
17.6
9/30
50.2
16.5
10/1
10/2
10/3
10/4
10/5
10/6
10/7
10/7
10/8
10/10
10/11
10/12
10/13
10/14
10/15
1016
10/17
10/18
10/19
10/20
10/21
10/22
10/23
10/24
10/25
10/26
10/27
10/28
10/29
10/30
10/31
本日のメニュー

DAY

メニュー
B:ビリー/T:ターボジャム
-
8月9月のメニュー合計
T
カルディオ& 腹筋/17回
T/B

TJ20分&ビリー最終/3回

T/B
カルディオ&ビリー最終/3回
T
カルディオ/5回
B
応用ブログラム/13回
T 20分/カルディオ/4回
T/B 20分/カルディオ/腹筋/1回
T/B 20分/腹筋/ビリー最終/1回
10/1    
10/2    
10/3    
10/4    
10/5  

 

10/6    
10/7    
10/8    
10/9    
10/10    
10/11    
10/12    
10/13    
10/14    
10/15    
10/16    
10/17    
10/18    
10/19    
10/20    
10/21    
10/22    
10/23    
10/24    
10/25    
10/26    
10/27    
10/28    
10/29    
10/30    
10/30    
ターボジャム10日間結果
DAY
体重
体脂肪
IBM
7/25
55.2
22.4
20.5
7/26
55.4
22.6
20.5
7/27
55.2
22.7
20.5
7/28
54.6
21,5
20.3
7/29
55.4
21.6
20.5
7/30
55.6
21.3
20.6
7/31
56.0
21.1
20.8
8/1
54.8
21.2
20.3
8/2
54.8
21.6
20.3
8/3
53.4
19.9
19.8
最新コメント
[08/20 shuri]
[08/19 ハル]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]