忍者ブログ
2007.04から始めた 「ビリーズブートキャンプ」と 2007.07から始めた「ターボジャム」で 果てしなく続くダイエット生活。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい。二日目です。

今日は「20分ワークアウト」と「ターボスカルプト」をやりました。



まずは20分、ウオーミングアップなかんじでじゃかじゃかこなし、

ターボスカルプトに突入。



これ、意外にじっとり筋肉にアプローチしてきます。

ゆっくりと、簡単な動きですが、きてます。

特に足を広げたスクワット状態でかかとを上げるやつ。



かかと、上げた瞬間ブルブルと震える足。

足の筋力に不安はなかったのですが、甘かったですね。



ちなみにスカルプトはダンベルがないとツマラナイです。

軽めのを用意してみようかなー。



足を広げスクワット状態でダンベルを両手で持ち

「八の字」に腕を回すところで



「買い物袋でも、子供でも、犬でも、回すといいわ」



とか言ってて、大爆笑。犬?



こ い つ を ま わ せ と?


さすがに11キロはキツいなぁ、、、。


今日の計測結果はこちら。微妙に増えてるw



■ターボジャム10日間チャレンジ

※身長164cm 31歳

DAY 体重 体脂肪 ウエスト
7/25 55.2kg 22.4%
64cm 
7/26  55.4kg 22.6% 64.1cm 
7/27      
7/28      
7/29      
7/30      
7/31      
8/1      
8/2      
8/3      


押忍!
PR
さて、今日からターボジャム開始です。

 今日のメニューは「基礎と燃焼」 率直な感想。
 「動きが複雑」 ついでに「燃焼15分」は「え?これで終わり?」というあっけなさ。
 動きがまだ身に付いていないので、あたふたあたふたするわけで、
 効率的な運動はできてない。

 しかも全然やった気がきないので、 続けて「20分ワークアウト」もやってみました。
 これまた動きがわからんので、悔しくって二回まわしてみたけど、
 身体が全然疲れてません。汗はかいたけど、ビリー応用ほどではない。
これ10日間やったあと、ビリーの応用やってけるのか、すごく不安。

 リズムが速く、メンバーのテンションが高いので、つられて
「わはははは、なにやってんだか、わっかんねーよ!」
とか 突っ込みを入れながらのワークアウト。

 ダンスの経験もないので、あんなリズミカルに動けませんし。
あんなふうに、カッチョコよく動けるようになったら、楽しいと思います。
とりあえず10日間続けてみましょう。 効果はこの表に記入して行きまする。
んーと、エクササイズが終わったあとに計測して行こうかな。
効果がでるかな〜。

■ターボジャム10日間チャレンジ
※身長164cm 31歳
DAY 体重 体脂肪 ウエスト
7/25 55.2kg 22.4 %
64cm 
7/26      
7/27      
7/28      
7/29      
7/30      
7/31      
8/1      
8/2      
8/3      

ちなみに目標サイズは
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/bin
ここの数値を元として、、、

■体重51kg
■ウエスト60cm

です。

押忍!
ターボジャム10日間体験用 サイズ変化表 / テスト

DAY 体重 体脂肪 ウエスト
7/25      
7/26      
7/27      
7/28      
7/29      
7/30      
7/31      
8/1      
8/2      
8/3      

とりあえず作っておこう。。。
いーまー!

ターボジャムが届きましたよ。やったー。

キャッシュバック、もちろんしたいので、
記入表にサイズを、、、

、、、、測定して、記入していたら、、、


orz


泣きたくなりました。

ビリー三ヶ月やって、効果がでてきたぞー!って思っても、
あたしこんなにボリュームあるんだと、
数値を見て、愕然。

先ほど書いたように、今日はもうビリーやっているので、
明日から始めます。

どうなることやら。



http://www.route-303.com
今日もビリー「応用」終了。
基本的には毎日午前中にやってます。

だんだんビリーバンドを使いこなせるように、、、、

なって、、、

、、、きてない。


正直、キツいですよこれは。

ぴっきぴき。
今日も淡々と応用終了。

先週三日やらない日があって、その後「最終」を二日やり、
昨日今日と「応用」をやったわけだが、

ちょっとお尻の筋肉が痛い。
今日からビリー生活、三ヶ月目突入です。

さて、気になる、体重測定〜。

やっほう!ひゃっほう!






2キロ!







増えてます。






ノゥ!






実は飲酒をココ一ヶ月ほど、意識して控えていたのですが、
その分の糖分を身体が激しく求めるのか、
夜中にものすごい空腹感を感じていまして。
欲に任せて食していたものですから、そのせいで、、、、



ありますように(祈)



しかしながらですね、効果はでてきているんです。
二ヶ月目よりもハッキリと感じられるんです。

一番すっきりしてきたのは、背中。
横になると床の固さを直で感じらるわけです。あぁ久しぶり。。。

次に意外に落ちてきた「尻っぺたの上部分」
多分応用で繰り広げられるスクワットが効きまくっているのではないでしょうか。

筋肉に圧かけている様子が見て取れるのは、太もも外側ですね。
普通に立って筋肉が見て取れます。

意外に腹筋はまだ、割れてません。固くはなってきているけれども。



さぁ、ここまで来たら、半年目までいくでしょう。行きますとも。

夜中にもの食っちゃう衝動はどうやって止めたらよいものか。
すごいですよ。無意識に貪り食って、
朝起きるとその食い荒らした惨状に愕然とするエブリディ。
気がすむまで飲酒して爆睡のほうがマシか?と思って飲んだら、
めっきりアルコールに弱くなっていて驚きました。わっちが酒に負けるなんて。。。

今日は最終をさらっとやろうと思ったけれど、
どうしても夜にキーマカレーが食べたくて、でもカレーはカロリーが高いから、、、
カレーを作って、うずうずしながら応用をやって、風呂にじゃぼん。
ようやくカレーだ!と

ミネラルウオーターをさわやかに携え、ナンにしようか、米にしようか迷った挙句、
今日はひとり飯だから、米に決定。(ナンだと止まらなくなる危険大)

おいしかったです。もう、最近カレーが食べたくて仕方ないのであります。
その分、動かなくてはイカンのであります。
次は、ほうれん草と鶏肉のココナツカレーが食べたい。。。
明日作っちゃおうかな。。。。。(明日も食うのか)


しかし、ビリー→風呂→カレーのコースだと、汗がとまりませんね。


追記;興味が沸いて、ついに「ターボジャム」を、、、
注文してしまいました。
くるのが、楽しみです。はーやーくーこーいー。

来たらここで、レポします。
<< 前のページ
ダイエット戦記
ビリー開始07.04
ターボ開始07.07
ダイエットスタート/体重62kg
164cm/32歳/女
目標体重:50kg /IBM:19.0
黄色の部分は一ヶ月の最終値
DAY
体重
体脂肪
7/31
56.0
21.1
8/31
50.6
17.6
9/30
50.2
16.5
10/1
10/2
10/3
10/4
10/5
10/6
10/7
10/7
10/8
10/10
10/11
10/12
10/13
10/14
10/15
1016
10/17
10/18
10/19
10/20
10/21
10/22
10/23
10/24
10/25
10/26
10/27
10/28
10/29
10/30
10/31
本日のメニュー

DAY

メニュー
B:ビリー/T:ターボジャム
-
8月9月のメニュー合計
T
カルディオ& 腹筋/17回
T/B

TJ20分&ビリー最終/3回

T/B
カルディオ&ビリー最終/3回
T
カルディオ/5回
B
応用ブログラム/13回
T 20分/カルディオ/4回
T/B 20分/カルディオ/腹筋/1回
T/B 20分/腹筋/ビリー最終/1回
10/1    
10/2    
10/3    
10/4    
10/5  

 

10/6    
10/7    
10/8    
10/9    
10/10    
10/11    
10/12    
10/13    
10/14    
10/15    
10/16    
10/17    
10/18    
10/19    
10/20    
10/21    
10/22    
10/23    
10/24    
10/25    
10/26    
10/27    
10/28    
10/29    
10/30    
10/30    
ターボジャム10日間結果
DAY
体重
体脂肪
IBM
7/25
55.2
22.4
20.5
7/26
55.4
22.6
20.5
7/27
55.2
22.7
20.5
7/28
54.6
21,5
20.3
7/29
55.4
21.6
20.5
7/30
55.6
21.3
20.6
7/31
56.0
21.1
20.8
8/1
54.8
21.2
20.3
8/2
54.8
21.6
20.3
8/3
53.4
19.9
19.8
最新コメント
[08/20 shuri]
[08/19 ハル]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]