忍者ブログ
2007.04から始めた 「ビリーズブートキャンプ」と 2007.07から始めた「ターボジャム」で 果てしなく続くダイエット生活。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のメニューもいつもどおり
カルディオ&腹筋。

いやー10日間おわりました。
10日間の変化は右表に残しておきます。
体重-1.8 体脂肪-2.5 IBM-0.7
ちなみにウエストは-0.5
左ふともも-2cm(右は変わらず)


ヒップは+3.5cm

なんで???

まぁいいや、、明日からはビリー隊長の元へ返ります。
つってーも、せっかくだから、一日づつ交互に

ビリー:応用
ターボジャム;カルディオ&腹筋


を、やって行こうと思います。
外出する日は休みw

それにしてもですね、ターボジャム10日間、ずっと動きを覚えるのに
必死で、あんまり身体を思い切り動かした感がないんですよね。
最後の二日ぐらいかな、あったのは。


で、身体は動かしているけれど、
スクワット系はあんまりハードじゃないメニューだから

あしたのビリー応用


スクワット&腕立てが
出来る自信、ありません。
PR
体重計にのり、一瞬驚く

「51.8kg」と出たからだ。

しかし、そんなわけ有るまい、、、と、
もう一度乗ったら、やっぱりね、、、結果(右の表参照)
○ムロンの電子体重計をしようしていますが、結果がかなりまちまちなのです。

いつも同じ場所、同じタイミングで計測しているのに、
三回のると、三回とも結果が違うなんて時も多々あります。
そうゆうときは、いちばん「がっかり」する数値を結果としてますが。
電子故、精密。なのではないんですかね、昔ながらの「乗るだけ」のほうが

もしや正確、なのでは。

体脂肪率は計測できないけれど。

ターボジャム10日チャレンジもあと1日を残すのみです。
昨日は朝から外出だったため、ターボジャムお休み。
そのかわり、一日中歩いていたので、
それなりにカロリーは消費していたのではないかと思われます。
普段はPCの前に座りっぱなしですしね。

それにしてもだ。

ミンディーに惚れた。

可愛い。カノジョの笑顔が素敵すぎる。
もう、彼女の笑顔が映るたびにトキメク自分はどうかしているのか。

昨日休んだこともあり、
だいぶんカルディオの動きに慣れてきたこともありで、
今日はかなりパワフルに動けた。
ターボジャム、最初は効果をちょっと疑った。。
やはりビリーに比べると「鍛えてます!」という感じが薄い。

しかしだ。
細かい動きを丹念に逃さず、
フルパワーで身体をぶん回すと、かなりの運動量になると思われる。

でも、ビリーを遣り込むとマッチョになる怖さがあるけど、
ターボジャムにはそれがないな。

でもシャーリーンの台詞のほうが、
ビリーより攻撃的な気がするw

ターボジャムチャレンジ10日間もあと二日。
そのあとは、ビリーと交互に行う予定。
おいおい、
ウエスト増えてるよ。



表を毎回出すのもエゲツナイ?ので、サイドスペースに埋めちゃいました。
これで「ズル」できないw

今日はカルディオと腹筋。
まだステップが不純分だし、出力80%ぐらいでしかやれてないのかな。
ちょっと

欲求不満。

ビリー教官のお顔が懐かしゅう思えて参りました。



腹筋は20分ですが、ビリーより、遣りやすい。
筋肉に効いている感じがちゃんとしますし。


ターボジャム、いいんだけど。
楽しいんだけど、ビリー教官に三ヶ月も鍛えられていたせいか、
なんか気分がきちんとしないなぁ。。。。。マゾ?

あの華麗なおっぱい集団が目の前で、
ぶんぶん揺れているせい?(かなり羨ましい)

腹筋やっていたら、スクワットしている足がキツい。
もしや足の筋力が落ちているんじゃ、、、。それは困る!

でも十日間はやりますよ。ターボジャム。


効果ははっきり出てないけどな!

酸素缶大活躍!
腹筋ジャム気に入った!

昨日、今日とカルディオ&腹筋ジャムをやりました。
カルディオはようやくリズムについて行けるようになりました。
けど、ちょっと難点にも気がつきました。

基本のエリート11を組み合わせた動きを

ひたすら、ただひたすら

続けて行くんですよね。
途中、3ステップに渡って集中する動きが変わるのですが、
そのステップ中の動きを左右やる。

ステップを覚えれば
「きゃっう!」とか、動きをアレンジしても面白いと思いますが、
正直、途中で、

まーーーーーーだーーーーーーー?


とか、飽きます。
気分と身体がハイ状態になると、それもまた楽しいですか、

ビリーは一つの動きを、ひとつづつ消化していき、
「よし、この山は越えた!次行ってみよう!」と
山登り的爽快感がありますが。

ターボジャムには、それはあんまり感じないなぁ、、、。

そうそう、腹筋ジャム。気に入りました。
20分と時間は短いですが、穏やかな動きの割に、

みしっ! ばしっ!

と腹筋に圧がかかっているのが、よくわかります。
腹筋はこっちやろっと。

そろそろビリー教官の顔も懐かしくなってきましたが。。
腹筋ジャムの時、膝割りスクワット状態が続くのですが、
たった10分の間で、足がぷるぷるしてしまった。。。

もしかして、ここターボジャムに浮気している間に、わたしの脚力、落ちてる?
筋力、おちてる???

むっちゃ不安です。。。。

■ターボジャム10日間チャレンジ

※身長164cm 31歳
DAY 体重 体脂肪率 ウエスト
7/25 55.2kg 22.4% 64cm 
7/26 55.4kg 22.6% 64.1cm 
7/27 55.2kg 22.7% 63.6cm
7/28 54.6kg 21,5% 64cm
7/29 55.4kg 21.6%
63.6cm
7/30      
7/31      
8/1      
8/2      
8/3      
今日はカルディオと腹筋ジャムをば、こなしました。
明日も同じメニューでいく所存にて、詳しくは明日。
とりあえず数値のご報告まで。


■ターボジャム10日間チャレンジ

※身長164cm 31歳

DAY 体重 体脂肪率 ウエスト
7/25 55.2kg 22.4% 64cm 
7/26 55.4kg 22.6% 64.1cm 
7/27 55.2kg 22.7% 63.6cm
7/28 54.6kg 21,5% 64cm
7/29      
7/30      
7/31      
8/1      
8/2      
8/3      
カルディオパーティー、結構キツかった!!!

20分ワークアウトでウオーミングアップをして、
さぁ行きますか!と臨んだわけですが、

あらやだ、息上がるじゃない。これ。

単純に言うと、40分小走りで走っている状態で、
ジャブ、フック、アッパー、キックを組み込んでいくわけで。

走るのが苦手なわたしには、

はひーーーー。。。
ふひーーーーー。。。

普段はあまりワークアウト中に水分はとりませんが、
今回はちょこちょこと水分補給。



酸素ボンベ出動。

酸素補給しながら40分。

ビリーでは、じっくり身体の一部を鍛え上げていくことが多いですが、
ターボジャムでは、常に全身運動&ステップ。

アップテンポで進んでいくので、
身体の瞬発力が必要に思えます。
続けて行くうちに身に付くのでしょうか。

ダンスの経験がある人はやりやすいでしょうね。。
わたしにはステップ踏むだけで追いつけない。

しっかりリズムに乗れるようになったら、
足腰のスクワット&ターボタックが意識して出来るようになるかな。
そうすれば、足のシェイプアップに効果がでてきそうです。
いまはまだ

小躍りワークアウト。
まけるもんかorz

■ターボジャム10日間チャレンジ
※身長164cm 31歳
DAY 体重 体脂肪率 ウエスト
7/25 55.2kg 22.4% 64cm 
7/26 55.4kg 22.6% 64.1cm 
7/27 55.2kg 22.7% 63.6cm
7/28      
7/29      
7/30      
7/31      
8/1      
8/2      
8/3      
<< 前のページ 次のページ >>
ダイエット戦記
ビリー開始07.04
ターボ開始07.07
ダイエットスタート/体重62kg
164cm/32歳/女
目標体重:50kg /IBM:19.0
黄色の部分は一ヶ月の最終値
DAY
体重
体脂肪
7/31
56.0
21.1
8/31
50.6
17.6
9/30
50.2
16.5
10/1
10/2
10/3
10/4
10/5
10/6
10/7
10/7
10/8
10/10
10/11
10/12
10/13
10/14
10/15
1016
10/17
10/18
10/19
10/20
10/21
10/22
10/23
10/24
10/25
10/26
10/27
10/28
10/29
10/30
10/31
本日のメニュー

DAY

メニュー
B:ビリー/T:ターボジャム
-
8月9月のメニュー合計
T
カルディオ& 腹筋/17回
T/B

TJ20分&ビリー最終/3回

T/B
カルディオ&ビリー最終/3回
T
カルディオ/5回
B
応用ブログラム/13回
T 20分/カルディオ/4回
T/B 20分/カルディオ/腹筋/1回
T/B 20分/腹筋/ビリー最終/1回
10/1    
10/2    
10/3    
10/4    
10/5  

 

10/6    
10/7    
10/8    
10/9    
10/10    
10/11    
10/12    
10/13    
10/14    
10/15    
10/16    
10/17    
10/18    
10/19    
10/20    
10/21    
10/22    
10/23    
10/24    
10/25    
10/26    
10/27    
10/28    
10/29    
10/30    
10/30    
ターボジャム10日間結果
DAY
体重
体脂肪
IBM
7/25
55.2
22.4
20.5
7/26
55.4
22.6
20.5
7/27
55.2
22.7
20.5
7/28
54.6
21,5
20.3
7/29
55.4
21.6
20.5
7/30
55.6
21.3
20.6
7/31
56.0
21.1
20.8
8/1
54.8
21.2
20.3
8/2
54.8
21.6
20.3
8/3
53.4
19.9
19.8
最新コメント
[08/20 shuri]
[08/19 ハル]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]